【要点】
◎Adobe製品の大規模障害が発生し、Macでアプリが起動不能に。復旧は未完で、Adobeは「ネット接続を切って再起動」を回避策として案内している。
【図表】



出典: https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2511/18/news123.html
【要約】
11月18日朝からAdobe製品で大規模障害が発生し、「Illustrator」「InDesign」「Premiere Pro」などが起動しない状況が続いている。午後6時時点でも公式の復旧報告はなく、障害は未解消。Adobeはコミュニティサイトで“Mac環境のみで発生しており、Windowsでは報告なし”と説明した。回避策として「ネット接続を切り、アプリを再起動する」ことを案内し、一部ユーザーでは改善が確認されている。Adobe Statusでは米国地域の複数サービスを“重大な問題”と表示している。
【ニュース】
◆Adobeの大規模障害、依然復旧せず 被害範囲は“Macのみ”か 「ネットを切ってアプリを再起動して」 (ITmedia, 2025/11/18 18:54)
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2511/18/news123.html